sheep321'blog

ひつじの日常

人生に彩を。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強迫性障害 症状

私の強迫性障害の症状は ・心配事が消えない ↓ ・行為を繰り返す 主にこのパターンでした。 もっと具体的に言うと、 ・ちょっと気になると、直ぐ手を洗う ・手を何回洗っても気が済まない ・トイレットペーパーめっちゃ使う ・トイレの中の物に当たったら、…

強迫性障害になったきっかけ

強迫性障害の入り口は… 今思うと、中学時代からだったかもしれないです。 元々、思春期時代は虫が苦手でした。 蚊みたいな小さい虫が近くにいて、自分の持ち物に止まったりすると ウェットティッシュで拭いたりしてました。 そのまま学生時代を過ごし…… 高卒…

何度もしちゃう確認作業時の対策

家から出た後、 「窓閉めたっけ」「電気消したっけ」「家の鍵閉めたっけ」「冷蔵庫の……」 一度不安になると、ずーーーっと気になる! そんな時!私が実践した対処法です。 その1 家から出る時リストを作る。その2 一つ一つの行為の後に、軽く確認する。その3…

。・☆★profile★☆・。

はじめまして! 当ブログへきてくださり、ありがとうございます☀ ひつじです。 2018年に登録したのですが、続かず… また再開してみました。 このブログは、私の日常記録や 今までの経験が悩む方の救いの一つになれれば…… と思っております。 気ままに更新予…